05/13 リポビタンDのファイトウォールを一撃し、Tシャツをもらう

昼は代々木公園のタイフェスで飲んだり食ったり買ったり。明治神宮の中をつっきって北参道から新宿駅まで歩いた。新宿駅東口のステーションスクェアでリポビタンDのイベントをやっていて、クライミングウォールを登るとTシャツをくれる。それが目的なのだ。


15時40分ぐらいに着いたので、申し込もうとしたらすでに16時からの回は締め切っていた。次は17時からのを16時半から受け付け開始するという。ど
うせ暇なので近所の店に入ったりして時間をつぶす。16時15分ぐらいにもどったら、すでに受付を始めていた。前の人が登っているのを見ると、ほとんどの人が途中でテンション入ってしまい、体制が立て直せないまま90秒の制限時間内に登り切れず敗退している。たまにさくさく登っている人もいるが、ちゃんと足でホールドをとらえ、フリで登るなど、経験者であることは一目瞭然だ。

待機時刻になり、控え場所行ったらスタッフは西嶋沙季ちゃんに小川弥生ちゃん、ビレイヤーは飯山さんと宮保さん。金曜日まではユカジラさんもいたようだ。知っている人ばかりでちょっと恥ずかしい。登れなかったらどうしよう… 

ハーネスとシューズを渡されて、当然何も言われないので勝手に履く。シューズはEVOLVEのデファイ。ステージに上がる際にちょっとずっこけてしまっ
た。司会者から「自信はありますか?」と尋ねられたけど「あまり自信ないです」と答える。だって、最近は暴飲暴食で体重増加中だし、トレーニングサボっているし。

でも、実際にウォールにとりついたらガバばっかりなので楽勝。5.8ぐらいだろうか? まったくの初心者にも楽しんでもらわなくちゃいけないから、すごく
簡単にしてあるのは当たり前。だからこそ自分はテンション入れるわけにはいかない。デモンストレーションで宮保さんはスタートとラストでランジ決めるし、小川
ちゃんもラストはランジ。ランジは苦手なので遠慮し、左のホールドをスタティックに取ってゴールへ。

というわけで、60秒は切れなかったけれど残り50秒ぐらいでファイトボタンを押すことができた。TシャツとリポビタンDの10本パックをいただいて帰途に着いた。

DCIM0505.JPG

ウォールは100°ぐらいの薄かぶり、高さは8m弱

DCIM0510.JPG

「ふぁいといっぱーつ!」のかけごえ

DCIM0511.JPG
DCIM0514.JPG
DCIM0517.JPG
P1010357.JPG

TシャツとリポビダンD10本パックをもらった