03/22 イシハラ兄弟とPUMP2へ

神保町で打ち合わせの後、中野島に直行する。今日はイシハラ君が弟さんを連れてきて一緒に登ろうという。3階ボルダーエリアで二人に会う。弟さんは1年ぐらい前に新横浜のボルダージムに行った経験があるという。ZENかな? 学生時代に体操をやっていたので
けっこう登れるかと思ったけど、ぼくよりダメでしたとは兄の弁。続いて啓代ちゃんにばったり。最近は週1ぐらいPUMP2で秀和さんのトレーニングを受け
ているらしい。4月にはワールドカップボルダー大会も始まる。安間君と組んで登ったり、筋トレしたりと休み無く動いていた。


1階ロープエリアに降りると、木曜日だというのにけっこう空いている。イシハラ弟は疲れたので2階で休息しているというので、イシハラ兄と組んで登る。兄もボルダーでけっこう消耗しているようだ。

一反木綿の5.8と10aをトップロープで登ってアップ。
さらに奥の10aをリードしてアップし、前回テン山になってしまったタワーの紺×11aに挑戦。おとといの飲み会、タイ料理で最後にライスをおかわりし、さらにサーティワンでアイスクリームを食べたせいか、身体が重い~ 途中からテン山になってようやくトップアウト。
奥の白□10aをオンサイトし、一反木綿の赤棒10cをオンサイト。
TSUNAMIがガラガラだったので、前回ルーフのところで敗退した紫■10cをトライ。やっぱりルーフの身体が水平になるところでうまく体制を作れず、テン山。足でちゃんとホールドを挟まないとダメだな。それでもトップアウトできた。
最後にタワーの緑10aでクールダウンして終了。

自分としてはけっこうハイペースで本数出したつもり。やはり週1回はトレーニング続けなければ、現状維持も難しい。

そして前回忘れ物をしていたネクタイを忘れ物箱から発掘できた。

今日は全体としては空いていたけれど、啓代ちゃん、安間君だけでなく、若いコンペクライマーがかなり目についた。週末に印西でJFAユース・ミレーカップがあるので最終トレーニングかな。

一反木綿:紺■ 5.8 トップロープ
一反木綿:オレンジ棒 5.10a トップロープ
奥:紺棒5.10a 再登
タワー:紺棒 5.11a テン山
奥:白□ 5.10a オンサイト
一反木綿:赤棒 5.10a オンサイト
TSUNAMI:紫■ 5.10c テン山
タワー:緑■ 5.10a 再登