02/15 3か月ぶりのPUMP2

今週も金曜日にB-PUMP行こうかと思っていたら、kukoさんから水曜日PUMP2どうですかというメールをいただいたので、予定を変更。19時過ぎに着いたら、ちょうどkukoさんと同タイムぐらいだった。
PUMP2には正月明けに段ボール更新で一瞬だけ訪れている。その後、大規模改装があったのだが、びっくりするほどきれいになって驚いた。さすが儲かっているジムは違う。B-PUMP東京もきれいだし、B-PUMP荻窪がくたびれているのが目立ってしまう。あそこだって国分寺から移転したときにはゴージャスな雰囲気で圧倒されたものだけど・・・


30分ぐらい3階のボルダーエリアでアップ。白6級はほぼ一撃だけど、赤5級になると難しい。

やがて1階に降りる。GAIDAさん、ふーじん、横川夫妻、miwaさんなど知り合い多数に遭遇。火曜日はめちゃくちゃ混んでいたらしいが、今日はかなり
空いている。ほとんど待ち時間ゼロで好きなルートを登れる。まずはトップロープで一反木綿の5.9と10a。その後、だいたい1度に2本連続して登るペー
スで10a、10bをトライ。10aはさすがにオンサイトできるけど、10bで登れたのはタワー左の、何度も登っている課題だけ。新しいルートはオンサイ
トどころかRPもできずに敗退した。

22時半ぐらいまで登って、腕の力がなくなったので終わりとする。帰りはkukoさんに三鷹駅まで送っていただいた。感謝。