02/12 スタッドレスタイヤに履き替えた

今更、という気もするけれど今年は雪が多いので、二子など山の方に行くとなると3月中はスタッドレスタイヤじゃないと危なさそう。というわけで、エスクードのタイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えた。午後遅くから作業を開始したため、途中で暗くなってしまい、ヘッ電を付けてやる羽目に。寒かった。


毎回、タイヤ履き替えのたびにちゃんとしたクロスレンチを買おうと思いながら、車載工具でボルトを緩めようとして四苦八苦した。これだけで腰がバキバキに
痛くなる。ジャッキは油圧のものを買ってあるので楽だけど。春、ノーマルタイヤに戻す時にはクロスレンチを買っておこう・・・

真っ暗になった7時前ぐらいに作業完了。直近だと今度の土曜日、18日はクライミング行けるけど、誰かパートナーいるかな?