02/03 2012年の初登りはB-PUMP

今年初のクライミングはB-PUMPで。「○○初め」という言葉はせめて正月明けぐらいに使うもので、2月になってからではタイミングを逸しているようだが、ずっと行ってないのだからしょうがない。前回行ったのが9月9日、ジムで最後に登ったのは11月19日のPUMP2、岩場は11月13日の太刀岡山以来だから、2ヶ月半ほど完全にクライミングから遠ざかっていた。別にクライミングが嫌いになったわけではなく、仕事がめちゃくちゃ忙しくて平日夜も土日も時間がとれなかったのだ。


やはり荷物置き場に自分の段ボール箱はない。PUMP2みたいに1日でも期日を過ぎたら権利消滅で荷物は強制送還というわけで
はないから安心していたが、片付けられてしまった。スタッフの人にお願いして物置から箱を取りだしてもらい、更新手続きをする。手続き自体は無料だけど、
次回から期日を過ぎたら着払いで送り返されることになる。期限は5月3日だ。覚えておこう。

金曜日なので、知り合いは誰もいない。2階の5.10aでアップし、1階に降りて5.9でアップ。その後は坂壁の左端から白6級を全部登る。17本あった
だろうか。情けないことにオンサイトを逃したのが3本。そのうち、奥の白■は何度やってもダメだった。ちょっとホールドが遠いんだよね。そのうち指皮が痛
くなってきて、保持力も減少。最後には一度登れた仲壁の白も登れなくなった。坂壁左の足自由5級赤が登れたので良しとする。

クライミングジムにも、せめて週1回は通わないとダメだ。岩場は・・・ この寒さで二子に行く気力が出てこない。どこか暖かいところでエンジョイクライミングやって、3月ぐらいに二子再デビューするか。その前にスタッドレスに履き替えもしておかないと。