01/03 自転車でPUMP2まで行き、段ボール更新のみ

前回PUMP2に行ったのは11月19日、1ヶ月半まったくクライミングジムに行ってないことになる。とにかく忙しくて時間が取れない。この年末年始もほとんど仕事をしていて、パソコンに向かったまま気がついたら新年になっていた。そんな中でまた荷物残置段ボール更新の時期がやってきた。いくらクライミングジムに行く頻度が下がっていると言っても、PUMP2の残置段ボールを切らすわけにはいかない。クライミングロープやハーネスを持って家を出て、会社経由で中野島までなんて、考えただけでジムに行く気がなくなってしまう。そして、PUMP2では更新期限を1日でも過ぎたら段ボールは処分されてしまう。常に段ボール置き場の空き待ちなので、半年ぐらい待たされるという。


しかも、今年は5日から店内大改装でボルダーエリアがしばらく使えないという。6日、会社帰りに580円の交通費をかけてPUMP2まで行っても、パートナーが見つからなければすごすごと帰宅しなければならないというわけだ。

3日の朝、仕事に一区切りついたので、自転車でPUMP2まで行ってきた。20年もののビアンキ君はだいぶガタが来ているが、久しぶりにチェーンルーブを
さし、ディレイラーの調整をやり、タイヤに空気を注入した。ペダルを回すとなんかガクガクした感じがするんだけど、ベアリングの不調か?

多摩サイを経由して40分ほどでPUMP2へ。財布の中には小銭が110円入っていたので、更新手続きをして5円のおつりをもらう。あ、1万円札も持っていたよ。ボルダーエリア、ロープエリアとも親しい人はいなかった。みんなは二子か城ヶ崎で登っているのだろう。

往復28km。けっこうのんびり走ったのに、足が痛くなってしまった。情けない。