11/25 B-PUMP 2時間半

今夜は早めに行って早めに帰ろうと思っていたが、ハマってしまい、終了間際まで登ってしまった。

Band-Beltの長モノ、いつもは10aを往復してアップするのだが、今夜は10aから10cで帰ってきた。この10cのルート、後半がちょっときついけど、はじめてRP(というのか?)できた。


そしてPool-Stream右側の紺×4級課題。ルーフ上のProjectホールドからスタートし、角、ガバポケットを取り、右足をProjectに
ヒールフックして上のスローパーを取りにいく一連の動作を繰り返す。ヒールフックの効きがイマイチなため、両手でホールドを掴んだ状態から抜けられず、右
手が出ない。

みかねたミポリンさんがお手本を見せてくれたが、彼女のようには再現できず。

しばらく打ち込んだものの、進展がないのでとりあえず今日は終了。Pool-Stream左側の足自由紺×4級をやる。左手でルーフのカチ、右手
でスローパーを取り、その上のガバに左手を出すのだが、やや遠い。足位置をいろいろ変えてトライするも届かず。そこにChieさんが来て、彼女もお手本を
見せてくれる。彼女は左足をルーフ上のスローパーにヒールフックして上のガバを取っていた。

だが、ぼくは股関節が硬いためか、このムーブがうまくできない。そこにタイチ君がやってきて、違うムーブを見せてくれた。彼のはもっと下のホール
ドにヒールフックして正対に近い状態で上のガバを取りにいくというもの。最初はリーチがあるから可能なムーブかと諦めていたが、何度か繰り返してみたらぼ
くでも上のガバが取れるようになった。

ただ、その先もかぶっていてなかなかきびしい。閉店間際となったので、最後に11bの長モノを途中だけやって撤収。帰りはChieさんと国分寺駅まで一緒になった。