11/28 にぎやかだった聖人岩 モモンガキッドは登れず

今日もM姉さんと聖人岩へ。いい天気で紅葉も鮮やか。岩場は30人+ワンとにぎわっていた。

宿題となっている「モモンガキッド」(5.11b)、トータル4便出したが登れず。3ピン手前で左手ガバ、足を左の方に送って右のクラックにあるカチを取り、ボルト横の大ガバを取る一連の動作がどうもうまくいかない。


足を左に上げ切れなかったり、右手カチを取れなかったり、怖くて大ガバへデッドできなかったり・・・ ムーブやテクニックというより、思い切りのような気がするのだが。

M姉さんは「黒山賛歌」(5.11b)にトライ。最終便では終了点手前までノーテンで行けたので、次はRPできそう。

よくPUMP2でご一緒する女性が「モモンガキッド」をやっていた。ぼくができない3ピン目クリップはこなしていたのだが、その上のかぶったガバ
地帯で力尽きてテンションしていた。夕方、だいぶ薄暗くなってからの最終トライ、「くっそぉ~」と叫び声をあげながらガバ地帯を乗り越えて見事レッドポイ
ント。みんなから祝福されていた。おめでとう。

P1020196.JPG