03/07 タワーの5.11aワンテンまで

水曜日のPUMP2。N子さんが来られなくなり,Sさんと2人で登る。Sさんも体調悪そう。

5.7,5.8,5.9,5.10aとウォーミングアップし,タワーの5.11aにトライ。
途中でレストを入れながら最後の核心部へ。すんなり最終ヌンチャクにクリップできた。これは行けるかも。
左上のホールドに手を伸ばし,しっかり保持。右足のホールドに乗り込んで終了点1個前のホールドを掴む。
だが,この先が進めない。もっと重心を右に移動し,完全に乗り込まないと終了点に届かない。右手がもう少し下だったら良かったようだ。あるいは左手で四角い板ホールドを押すか。
ここであえなくテンション。ぶら下がってしばらく休んだ後は終了点まで到達できた。
これまで最終クリップができず,最後の3手はやってなかったのでムーブが固まってなかった。
次回は完登できるか。
Sさんが早めに引き上げたので,久しぶりにボルダーエリアへ。5級が4本ほど完登できた。そのうち3本は一撃。PUMP2のボルダーは甘いのか?