02/21 1週間空けたら11aのムーブを忘れた

PUMP2でのクライミング。先週はメンバーが揃わず,1週間休んでしまった。今週はN子さんに加え,久しぶりにGさんも参加という。だがしかし,PUMP2に着いたらN子さんは仕事が終わらずキャンセル。Gさんも来なかったので,Sさんと登っていた。

中野島駅降りたら,ポケモンGOの画面は雨,バトルシーンは雪が降っている。リアルには雲が多いけど,降る気配は無し。

ジムではすでにSさんが支度していたので,ボルダリングエリアには向かわず,1階の5.8,5.9,5.10aを何本か登ってウォーミングアップ。

課題となっているタワーの紫棒5.11a。途中まではけっこうサクサク登れたが,途中でムーブを忘れてしまい,テンション。こういう被った壁ではモタモタしているとあっという間に腕の保持力が無くなってしまう。

結局,最後のヌンチャクにクリップができず敗退した。テンションかけて十分休んでからでも,ここのクリップは鬼門だ。その前のヌンチャクとはけっこう距離が離れているので,クリップせずに突っ込むのは危ないし。

2本目は,間隔をあけて休んだつもりだったが,腕がダメ。下の方からテン山でとりあえず最終クリップ手前まで行って敗退。クリップしようとしたのだけど,ロープがつかめないという情けなさ。

最後にTSUNAMIに出来たばかりの5.11aを触ってみた。ガバやハンドルばっかり。普通の傾斜だったら5.6ぐらいじゃないだろうか。5ピン目ぐらいまで登って力尽きた。