08/02 PUMP2は空いていた

19時半過ぎにPUMP2到着。先週回数券が切れたので、現金1575円なり。ちょうど受付していたところでイシハラ君も到着。着替えてすぐ1階で登ることにした。


夏休みのせいなのか、1階も3階もすごく空いている。いつもこのぐらいだと効率いいんだけど。一反木綿の10aと100°の10aをトップロープで登ってアップ。

次にタワー右の緑■10a。実はもう1段上まで行こうとしたが足がつってしまったので10aを完登ということにして敗退した。

先週宿題となってしまったタワー左の白十10cをトライしてみた。1便目は中間部の斜めピンチで力尽きてしまい、テンション。2便目はその前にたっぷりレストし、思い切って右手を伸ばして上のホールドを掴み、やっとのことでRP。

次に奥壁で宿題となっているピンク■10c。ここは中間部から上が悪い。2便出したけれども途中からテン山となってしまった。

そしてタワーの紺十5.10a。やはり途中からテン山になってしまった。これが楽に登れるように復活できる日はいつになることやら。

イシハラ君はタワー右の緑■10aをRP。その後はついに奥壁のダイダイ棒10bにチャレンジした。途中からテン山になってしまったけれど、このペースで登っていれば上達は早いだろう。