07/13 体脂肪がちょっと減少

21時前に国分寺ティップネス到着。久しぶりに体脂肪測定をやってみた。体重は0.5kg増加、体脂肪が0.9kg減少、筋肉量1.4kg増ということで体脂肪率が1.8パーセント減った。有酸素運動(ジョギング)を再開したのと、食事に気を使ったのが良かったようだ。この調子で体脂肪率を10パーセントまで落としたい。


日付  体重  筋肉量  脂肪量  体脂肪率

6月8日 56.0kg  43.9kg   9.5kg    17.0%

7月13日 56.6kg  45.3kg   8.6kg   15.2%

測定の後は、10分間トラックマシンでのんびり走ってウォーミングアップ。ちょっと汗ばんだところでフリーウェイトエリアに行くと、ベンチが空い
ている。まずは50kgからベンチプレスをやってみた。やはり5レップしか上がらない。3セットやって、40kgに減らすと難なく10レップできる。少し
休んでからほぼ体重相当の55kgにしたら、1レップも上がらず、つぶれそうになってあわてて一番下のラックに戻して何とか脱出。次回はスタッフに補助を
頼んでやってみよう。

その後はレッグプレスやレッグカール、懸垂20回、腹筋30回、背筋30回などやり、最後に5分走って終了。お風呂にのんびり浸かって退出した。このぐらい時間に余裕があるといい。