06/30 PUMP2、やはり11aは登れず

夕方、追浜の海洋研究開発機構に書類をもらいに行き、そのまま京急川崎から南武線で中野島に回る。19時前にPUMP2に入ることができた。入ったところでふーじまに会う。4日間涼しい小川山で登っていて、下山したら夏バテしたという。うらやましい。


3階のボルダーエリアに上がったらゴン助さんがボルダリングやっていた。伊東スクールを昼間に受けて、絞りきったところだという。土曜日に一緒に甲府幕岩行かないか誘っていたのだけど、仕事で無理みたい。残念。

長モノでアップしてから、登れていなかった5級課題をトライした。The
Earthの足限定赤■、無事に一撃で完登できた。これに気を良くして奥のどっかぶり右端赤棒をやってみた。核心の上部だけだとどうにか登れるのだけど、
スタートからつなぐと核心が突破できない。休みながら4回ぐらいトライして、ようやく完登。

そうこうしているうちにmiwaさんが来たので、リードに混ぜてもらうことにした。1階には横川夫妻、GAIDAさん、まり。さんなど。初めて会う方から
「Twitterでいつもお世話になっている土屋さんですよね」と挨拶された。最近群馬から引っ越してきたkikurinさんだった。近くに住んでいると
は思っていたけれど、同じ市内とは。これからもよろしくです。

miwaさん、奥山さんと3人で組んで登る。タワー左の10aでアップしてから、ずっと宿題になっているタワー紺棒11aをトライ。相変わらず、下部は問
題なくサクっと登れるのだけど、ハングを越える核心部で、クリップを先にするかホールドを掴むのが先か。迷ってフォール。

1時間ぐらいたっぷりレストしてから2便目を出す。ホールドを取ってからクリップしようと決めたのだけど、ムーブが起こせずフォールし、そのまま降ろしてもらった。

miwaさんは、宿題だった緑■12aをみんなの声援を受けて見事レッドポイント。おめでとうございます。

イシハラ君は、仕事が終わったのが21時を過ぎていて、今夜も来られず。また来週登りましょう。