06/09 リソールしたソリューションでPUMP2

7時過ぎにPUMP2到着。ちょうど入り口でミワさんと一緒になった。ボルダーエリアに上がるとハシモトさんが来ていた。ミワさんとハシモトさんはさっさとロープエリアに降りて行ったけど、ぼくはボルダーエリアで5.6を往復してアップ。窓際どっかぶりの5級課題をしばらくやってみたけど、3手目から先に進めなかった。


先週末、バーチでステルスC4にリソールしたソリューションを履いてみた。家で履いてみて、0.5ぐらいサイズが小さくなった感じだったけど、確かにきつ
い。履くのも脱ぐのも苦労するし、足がつりそうになる。ボルダーエリアで長時間履いていたり、岩場で長いハングドッグはきびしいだろう。

P1020790 (1024x768).jpg

諦めてロープエリアに降り、ミワさん・ハシモトさん組にまぜていただく。途中から長身のウチダさんが加わり、ハシモトと登ることになったので、ぼくはミワさんと登る。ロープエリアではふーじま、ヤマダさん、HさんKさん夫妻、まり。さんなど知り合い多数。ヤマダさんがPUMP2来るのは珍しい。

TSUNAMI右側の赤×5.10dを1便目で落とすことができた。ずっと終了点直前でテンション入っていたのだけど、終了点はガバなのだから、思い切って手を出せば良いだけのこと。

その後、ミワさんがお買い得という一反木綿の緑×5.11aをやってみた。2、3手登って、先週できなかった課題だったことを思い出す。昼間部の右手ポ
ケットから左手ホールドが取れない。3便出してみて、右ルートだけでなく左ルートも試したけれど、先に進めないまま敗退。しばらく封印か。

21時を過ぎてからイシハラ君が到着。

最後にタワー右の紺棒11aをやってみた。テンション入ったもののトップアウトできたので、こちらの方が可能性ありそうだ。

帰りはいつものようにイクコさんに送ってもらった。