06/08 相変わらずデブ

夜、会社帰りにティップネスに寄ってトレーニングの前に体脂肪測定をやった。前回が3月27日だから、2ヶ月半ぶり。体重は変わらず56.9kg、筋肉量はわずかに0.3kg増えて43.9kg、体脂肪が9.9kgから9.5kgへ。体脂肪率は17.6%から17.0%ととなったものの、誤差のうちだろう。


クライミングジムにはあまり行ってないし、何しろ走ったり泳いだりという有酸素運動をすっかりさぼっている。にも関わらず今夜もビール(第三のビールだけど)を飲んでいるのだから、やせるわけがないし、登れない。

とっくに花粉も収まったのだから、ジョギングを再開したいところだけど、梅雨なんだよねぇ・・・