4/1 河又で「大五郎」をレッドポイント

今日もN子さんと河又へ。8時過ぎに着いたのにトイレ前の駐車場はすでに満車。100m先の空き地に止める。あのあたりの桜はまだ八分咲き。
現地でユッキーさんと合流。彼女はハーネスを忘れてしまったので、N子さんのハーネスを借りて3人で順番に登る。


まずは「いきのいい奴」でアップ。最後の核心部でちょっと苦労してしまった。
宿題の「大五郎」(11a)。1便目は2ピン目のクリップに手間取ってしまい、パンプしまくり。テン山でなんとかトップアウト。
昼寝をしてから再挑戦。今度は要所要所でしっかりレストし、すんなりとレッドポイントできた。
N子さんも「ドラゴンストリート」(11d)を無事にRP。
ユッキーさんが「イヤーイヤー」(11a)に取り付いたので、登ってみたが下部が難しい。3ピン目のクリップに四苦八苦。それでもなんとかトップアウトはできたので、次回はRPできるかな。

「4/1 河又で「大五郎」をレッドポイント」への2件のフィードバック

  1. 先週はどうもお世話になりました。
    私も3/31に無事、大五郎RPしました~♪
    イヤーイヤの方が、大五郎より面白い説アリ。最後に1トライだけしてみたけど、各駅もいいとこでした。。。

  2. 豆柴さん、どうも。
    先日はありがとうございました。
    大五郎RPおめでとうございます。先々週は終了点クリップ寸前というところで惜しかったですよね。
    イヤーイヤーがんばりましょう。7日に行く予定です。

コメントは受け付けていません。