03/30 4ヶ月ぶりにB-PUMPへ

昨年末に落札した環境省生物多様性センターのシステム開発案件。明日31日が納期で、数百ページの仕様書とプログラムやデータの入ったメディアを富士吉田にあるセンターに届けなければならない。レーザープリンタが故障してしまい、インクジェットプリンタも不調続きだったけれど、どうにか夕方には印刷完了。新宿郵便局まで行き、翌日午前10時配達便というので発送してきた。まだやるべきことは残っているけれど今日はここまでとし、荻窪に向かった。


前回B-PUMPで登ったのは11月16日のこと。2月に一度I君の誕生日プレゼントでクライミングDVDを貝にきたことがあるけど、この時は1階の
ショップまでしか入っていない。2階に上がって奥の壁が大幅に変わっていて驚いた。さらにびっくりしたのが荷物段ボールの中身。黒いパンツがグレーになっ
ている。カビでも生えたかと思ったら、チョークが積もっていたのだ。シューズやチョークバッグ、水ボトル、PowerNaviボトルなども同じような状態
だった。段ボール置き場はちょっと奥まっているけれど、ジム内いどれだけチョークが飛んでいるかということだ。はたいたら元の黒に戻ったので一安心した。

2階Band-Beltの10aでアップ。途中、12手目のホールドがわからずフォールしてしまう。実は12手目は番号がはがれていた・・・

1階に降りて白7級を片っ端から登る。たしか以前のB-PUMPでは白テープは6級だったと思ったが、グレードダウンしたのだろうか。赤は6級になってい
るし。白を全部登ってしまったので赤に取り付く。さすがに7級はすべて一撃できたが、6級になると苦労する課題は苦労する。後半は2階で強い人たちがセッ
ションしている中をかきわけて白6級や赤5級をトライする。そう、2階は白が6級で赤が5級のままなのだ。

3時間やって、最後は保持力が無くなるし手の指も足の裏も痛くなってきて終了。久しぶりに力を振り絞った感じだ。ブランクの割には登れたけれど、進化はないなぁ