8/16 B-PUMPの「坂」で4級をゲット

今日から仕事再開。20時過ぎまでかかってしまい、B-PUMPに着いたのは21時ごろだった。さすがに1階も2階も空いている。

2階のBand-Beltで適当なホールドをつないで奥から環八側までの長モノ。ちょっと暑いので、冷房が効いていて宿題が残っている1階へ降りた。坂の前は新人さんたちで賑わっている。


白と赤を登って、4級紺■へ。最初は身体の動きがぎこちなかったけれど、だんだん調子が出てきた。左上のちょっと甘いホールドでマッチし、左足をステミング。思い切って右足を三日月ホールドに上げ、右手でカチを取って終了点へ。ようやくクリアすることができた。

その後、左の紺×をやってみた。どうしてもゴールが遠い。右足を左側のジブスに乗せ、振りで思い切って右手を伸ばすのだが、ゴールの数センチ下。思い切ってランジすれば届くのかもしれないのだけど、手も足もイマイチだし、スラブで落ちるのは怖い・・・