7/11 PUMP2で軽く4便

ちょっと遅れて20時すぎにPUMP2に到着。すでにN子さんはボルダーをはじめていた。

さっそく着替えて1階へ。しばらくするとK原さんも到着。

好天の週末前なので、かなり空いている。

ギャラリー オレンジ■ 10a ○

タワー右 緑■ 10b ○

ダイヤモンド オレンジ+ 11a ×

TSUNAMI 白↑ 11d ×


ダイヤモンドの右側がリニューアルされていた。オレンジ+の11aをトライしてみたが、下部も上部も難しい。下部はなんとかなりそうだが、垂壁になってからのトラバースがなかなか怖く、テン山。

TSUNAMIの白↑は、やはり11cの終了点から先にまったく進めない。N子さんはクリップせずに右上を取って、さらに左上を掴んでからクリッ
プしていたが、怖くてできない。何か適当なホールドを持ってクリップしようかと試したが、できないまま敗退。11dの道は厳しい。

帰りは南武線。府中本町に着いたところで、武蔵野線が人身事故のために止まっているとのアナウンス。しょうがないので立川まで回って帰宅。