6/25 久しぶりの自転車通勤でB-PUMP

先週は後半が飲み会続き、週末は「かの」の病気で自転車通勤もクライミングもお休みしてた。
 
「かの」は月曜日の朝、息を引き取った。この経緯については「二丁目で働く社長の日記 6/23:最愛の猫に先立たれ」に書いた。

今日も、天気が崩れそうなので自転車で行く気はあまりしなかったのだが・・・ 午前中、三鷹で打ち合わせのため、家から直行しようとしてのんびりしていたら、のんびりしすぎ。

駅まで徒歩+電車では絶対に遅刻してしまうので自転車で飛ばす。このぐらいの距離だと、自転車の方が早い。


汗だくになったけれど、ほぼ定刻に (^^; 客先に到着。無事に打ち合わせを済ます。

三鷹から、井の頭公園をかすめ、吉祥寺へ。いせやはもう立て直して営業してるんだ。井の頭通りをずっと走って甲州街道~会社へ。

夜は、B-PUMPに寄る。先週の水曜日以来だ。21時過ぎに到着するとものすごい混雑。男子更衣室の棚が全部埋まっていて、荷物を床に置くしかない。

2階で4級課題をいくつか触るが、どれもクリアできず。最後にBell-Treeにできた11aの長モノをやって終了。ルーフのトラバースからクライムダウンするところ、足が見当たらなくてちょっとしんどい。足限定の11bだと、もっときついかな。

23時にB-PUMPを出ると雨がポツポツ。小金井あたりで本格的に降り出した。