5/16 1か月半ぶりのPUMP2

昨夜は久しぶりに中野島へ。前回が3月26日だったから、1ヵ月半ぶりだった。B-PUMPや外岩には行ってたのだが、PUMP2はなかなかパートナーとのタイミングがあわなかった。

今回は、クライマー「H」こと横川さんがクラハイに参加して、ご一緒することになった。ジムや岩場では何度も顔を合わせているけれど、お手合わせしてもらうのは初めてだ。


早めに着いたので3階ボルダーエリアでアップ。最初、8級から登り始めたが8級にしてはやたら足が難しい。よく見たらPUMP2はB-PUMPと違ってデフォルト足自由だった。ハンドホールドを無理やりフットホールドに使っていたのだから難しく当たり前。

9時ごろ横川さんが到着したので1階に移動する。TSUNAMIがホールド替えされてから初めてだし、タワーも変わっているような気がする。他の壁もすっかり忘れているので、どこもオンサイト気分。

100°の10bをスタートに10台を登る。いつもだと途中でのんびりしてしまうのだが、今回は休みなく交代で登りまくる。タワー、一反木綿、ショートウェーブ、100°と2時間弱で8本登ったかな。予定通りに持久力トレーニングができて満足。