5/18 自転車でB-PUMPへ

久しぶりに自転車を引っ張り出した。

ビアンキの白が真っ黒になっていたので、クリーナーで磨き、艶出しと保護のためにカーワックスをかけた。エアを入れて家を出る。

行きは東八道路から高井戸~環八経由で約15km、1時間。


2時前にB-PUMPに到着。日曜日、明るい時間帯にB-PUMPに来るというのは初めて。自転車漕いで身体はあったまっているので、ストレッチしてすぐ登り始めた。

前半はBell-Treeの紺↑課題をやる。前回はハングを越えて垂壁になったところのホールドが取れず苦労したのだが、左足の位置を変え、左手
をひきつけたらスタティックに取れるようになった。だが、その先がなかなか取れない。ゴールホールドはガバだけど保持できなかった。

4時からは持久力トレーニング。だけど混雑していて自由にはできない。Band-Beltの10c(40手)、10a(23手)、5.9(15手)を往復して93手がやっと。その後はできるだけ長モノをやったり、7級、8級を繰り返し登ったりクライムダウンしたり。

暗くなると危ないので、6時にはB-PUMPを出発。帰りは井の頭通りを経て五日市街道経由で中大附属の前を通って国分寺へ。こっちの方がちょっと遠回りで約19km。ティップネスでお風呂だけ入る。朝より体重が1kgぐらい減っていたのは、汗? 体脂肪?