4/24 PUMP2クライミングとB-PUMP移転発表

昨夜はちょっと早目、19時半ぐらいに着いたらロープエリアには知った人がいない。
ボルダーエリアでGAIDAさんに会う。ロープやる知り合いが来るまで、ぼくもしばらくボルダリング。4級がぜんぜん登れないのはなぜだろう?


やがてN子さんが来たので下に移動。だんだん混んできてまりちゃん、ふーじま、N本さん、semiさんなどなど。
ギャラリーの緑□10bでアップ。前回から宿題となっているタワーの赤↑11b、終了点直前でフォールしたりテンションしたり、結局登れず。ガバガバで難しくはないはずなんだけど・・・
帰宅後、B-PUMPのコミュニティで移転が決まったとの書き込み。今借りている建物のオーナーが倒産し、競売にかけられてしまうことから営業継続困難と判断したようだ。一時は競売が延期になって、現状維持という発表もあったので、安心していたのだが。
すでに荻窪と移転先も決まっており、現店舗は5月末まで、6月からは新店舗での営業となる。
http://www.pump-climbing.com/info.html#n_news82
国分寺店は駅と自宅の間に位置し、会社帰りとか、土日時間が空いたときに自転車でさっと寄れた。だいぶ行きにくくなってしまうのが残念。