09/24 今月最初のクライミングはPUMP2

先月、8月20日以来一ヶ月ぶりとなるクライミングはPUMP2で。9月末で期限が切れる荷物段ボールの更新もかねて。めったに来ないけれど、ロープやハーネスを置くことができなくなったら、本当に来なくなってしまうだろう。

18時半と、やや早めに来たせいか南武線もPUMP2も空いていた。ただ、ジムは最後まで混雑しなかったので、どうやらこの飛び石連休に岩場に登りに行った人たちがレストしているんだろうと。実際に知り合いでは平沢さんと三輪さんぐらいしか会わなかった。
それには関係なく、相変わらず自分のクライミングはダメダメ。TSUNAMIの11aが登れないのはともかく、クールダウンのつもりで取り付いた奥壁の10b、10aもRPできなかった。
筋トレとかコアトレとかヨガとか、そんなものはいくらやってもクライミングにはさほど関係ない。やはり登るしかない。あっという間に腕がパンプしてしまったのも、腕の保持力が落ちているのと、レストが下手になったせいもあるのだろう。あ~あ、腕がだるい・・・
一反木綿 黄■ 5.9、紺/ 5.10a トップロープ 再登
タワー左 紫■ 5.10b 再登
TSUNAMI 黄■ 5.11a ××
奥壁 紺/ 5.10b ××
100度 白/ 5.10a ×