12/23 3連休ジョギング

この3日間、岩場もクライミングジムもスポーツクラブも行かなかったけど、毎日ジョギングだけはした。トータルではフルマラソンを越える43.3km走ることができた。だが、体重は減らないんだなぁ・・・


21日土曜日 自宅を出て、東経大西側の坂を上り、東経大の北を通って東側の坂を下り野川へ。そのまま武蔵野公園~野川公園1周、ここで実家で話題に出たアメリカンスクール西側の樹木葬墓地を確認し、野川公園に戻って武蔵野公園~野川と折り返す。樹木葬墓地はそんなに広くはなかった。
走行時間1時間30分、距離12.4km、491kcal消費。
午後は実家に行き、1か月熟成させたドライフルーツケーキをみんなで食べる。夕食は多摩センター駅前の中華料理店へ。炭水化物を盛大に食べて苦しい

22日日曜日 朝、体重計に乗るとやはりまずい状況に。前日より走行距離を増やすことにした。国分寺1小の裏を通って東八道路~新小金井街道を走り、アンソニーの手前で浅間山へ。標高79mの山頂を踏んできすげ橋を通り、多磨墓地の中を走って野川公園~武蔵野公園~野川。新小金井街道を過ぎてから道路に出て貫井神社横の坂を駆け上がって連雀通り~東経大裏~ローズガーデン前を通って新町商店街をちょっと走って距離を足す。
走行時間1時間50分、距離14.1km、496kcal消費。
帰宅後、庭の伸びすぎた月桂樹の枝を切る。
夜は水炊き。

23日祝日 前日はそんなに食べていないのに、なぜか体重が増えている・・・ 寒いのと腿が筋肉痛で出るのを躊躇したけれど、この体重では走らないわけにはいかない。
東経大西の坂を登って連雀通りを走り、新小金井街道に降りて浅間山。多磨墓地では東に進んだはずがなぜか北門に出てしまったので、東八道路を走って正門から武蔵野公園に入り、野川左岸をずっと下流へ。途中でいいかげん右岸に渡って上流へ戻ろうと思うけど、河原から上の道路に出る階段が無い・・・ だらだらと走って調布飛行場を過ぎたあたりでやっとターンできた。
膝やアキレス腱など、以前だと走行中に痛くなって走れなくなることがあった箇所は問題無し。でも大腿四頭筋が筋肉痛でつらかった。これじゃハセツネはおろか、フルマラソンどころかハーフマラソンですらゴールにたどり着けそうにない。昼食はパスタ、夜はカレーライス。
走行時間2時間14分、走行距離16.6km、566cal消費。