10/12 PUMP2でギャラリーの新課題をオンサイト

PUMP2に向かっていたら逆桃さんから電話が入った。阿南さんが九州から出てきていて、カッシーや宇佐美さんなどハイパー研メンバーが西荻に集まっているという。高棟さんを偲ぶ会ということだが、なんでぼくに事前連絡がないんだよー。教えてくれたら参加したのに、イシハラ君とPUMP2で登る約束をしているのでお断りする。


19時半という時間帯にもかかわらず、小田急線も南武線も空いている。座れはしないけれど、いつもこのぐらいの乗車率ならいいんだが。もちろん金曜日の
PUMP2はガラガラ。受付で沙亜里さんに数馬君の新ジムの話を聞いた。もう契約も住んでいて、12月には九州へ引越し。9日の結婚式だけ東京にもどって
きてやるんだと。いずれ福岡にも行ってみよう。

3階のボルダーでアップ、ちょっと4級を触ってみるが1本も登れないうちにイシハラ君が登場したので1階に降りる。啓代ちゃんに挨拶。

ギャラリーがリニューアルしていたので、そこを中心にオンサイトトライ。

オレンジ↑ 10aと赤十 10aをオンサイト。

TSUNAMIの紺十 10cをやってみるが、やはり終了点手前の左ピンチ、右ガバカチから足が上がらない。ムーブを間違えるというか、フットホールドが見えなくなるというのか。なんでだろう。

またギャラリーに戻り、赤■ 10bをオンサイト。そして黄十 10cをオンサイト。

最後にタワーの紺/ 11aをやったが、やはり途中からテン山。

ジムでのグレードがオンサイトもRPも10cって、どういうことだろう。なんでTSUNAMIの10cやタワーの11aが登れないのか、2年前には11台をバンバン登っていた自分はどこへ行ったの?