06/02 PUMP2で11aを触った

先週はB-PUMP行ったので、2週間ぶりのPUMP2。木曜日にしては雨のせいかやや空いていた。ボルダーでアップしていたら小室夫妻が到着したので、1階に降りる。イクコさんは伊東スクールに参加し、小室さんと二人で登る。


奥壁左側の緑×5.10c。前回、前々回とも終了点を取れずにテンション入っていたけれど、ようやくレッドポイント。

次にTSUNAMI右側の赤×5.10d。以前は5.10cだったのが10dにグレード改訂されていた。

1便目。下部も真ん中も問題ないけれど、終了点直前で指の力がなくなり、こらえきれずテンション。けっこう腕がはってしまった。

小室さんがタワー左の5.11aをトライしたので、ぼくもやってみる。久しぶりの11aだ。途中からホールドが悪くなり、テン山。

TSUNAMIの5.10d、2便目。垂壁に移るところで、右から来た人が上に。ルートが重なるとは思わなかった。ここでしばらくレストしていたのだが、消耗してしまったようで、やはり終了点に手が出ず。最後はガバなんだから思い切って行けば良かった。

21時を過ぎたころ、イシハラ君登場。彼は3週間ぶりぐらいだろうか。ボルダリングジムにも岩場にも行ってないから、ちょっと登攀力が落ちている。それでも途中で数分間驚異の粘りを見せていた。若いから、またすぐ上達するだろう。

TSUNAMIの10d3便目。かなりヨレていて、しかも終了点手前の長ヌンにクリップするのを手間取ってしまい、テンション。

最後に一反木綿の11aをやってみた。途中からよれまくりで、そこらにあるガバホールド掴みまくりでトップアウト。

ぜんぜんダメだあぁ。せめて11aは登れるようにならないと。

帰りは小室夫妻に三鷹駅まで車で送ったいただいた。感謝。