2/20 PUMP2 初11bレッドポイント

19時半ぐらいに到着。火曜日は混んでるなぁ
クラハイメンバー:ピーハイさん、bikeman7さん、GAIDAさん、N子さん、N本さん、ふーじま、マリちゃん、K原さん
その他:ふーじん


まず、新しくなったギャラリー、白■10bでアップする。
次に前回テンション入っている奥壁水色/10c。途中のハングを乗り越すところでちょっと難しいところがある。左手がアンダー、右手がスローパーで保持しにくい。ここは左手のアンダーを効かせて左足をハイステップし、引きつけて乗り込めばもっと上のガバを取れる。前回の2便目で失敗した時に気づいた。これをうまくこなせてようやくRP。
そして前回テン山だったTSUNAMI赤×11b。ルーフの部分でうまく足を置いて剥がされないよう、手に負担がかからないようにして通過。垂壁になればガバばっかりなのでそれほど難しいところはない。終了点でクリップする時に左足のホールドが見つからず、ちょっと苦しかったが無事にRP。トータル3便目。
とても辛口な奥壁白/11b。前回はほとんどワンクリップごとにテンションしていた。前よりはマシになったけれど、まだ途中からテンションはいる。終了点の手前でクリップできず、無理に突っ込んだら久しぶりにロングフォールした。ここは本当にクリップしにくい。その前のホールドで完全に右足乗り込んで体制を固めて安定させてから行けば良かった。
最後にギャラリー水色■10aでクールダウン
RPグレードを11aから11bへと更新できた。

「2/20 PUMP2 初11bレッドポイント」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。