3/30 B-PUMPで2時間 Mini-Catの赤棒5級を完登

9時前にB-PUMPに到着。2階が混んでいるというか、Band-Beltの左側張りぼてに新しい1級課題が設定され、Mao&Chie夫妻をはじめ、強い人たちがむらがっていた。

隙間を狙ってさくっと10aと10cをつないでアップ。Rからの11aは37手目で足が滑ってフォールし、完登できず。


Mini-Catトンネル上からスタートする赤×5級をやってみるが、やはり3手目から先が取れない。2手目の左上カチを左手で取らないと3手目が出ない
のだが、どうしてもここは右手で取ってしまって行き詰まる。

しばらくトライして諦め、Mini-Catのどっかぶりからスタートする足自由赤棒5級をトライ。カンテ左側にヒールフックすると楽に進める。とは言うも
のの4便ぐらい出してようやく完登。3便目は終了点を右手で取ったのに、バランスが悪くて両手保持できずに落ちてしまった。

どこかで会った人がいるなと思っていたら、「Twitterやっているmasa0228さんですよね」と話しかけられた。フォローしあっているhohta
さんだった。お互い顔写真をアイコンに使っているので、面識があったというわけだ。Twitterでつながって、リアルに会ったというのはこれが初めて。

みんながやっていたR右端の茶棒3級を触ってみるが、上のスローパーはかすりもしない。hohtaさんは見事に完登した。強い人だ。

最後にR右端スタートの11dをやってみた。ずっと一番下をトラバースしていき、Pool-Stream入ってから上がるのだが、そこで落ちた。トラバー
スは10aもないかな。上がってから急に悪くなるらしい。