1/5 登り初め

8時からPUMP2へ。数組しか入っておらずガラガラ。クラハイのK原さんと登る。
ぼくは、まずギャラリーの水色■10bでアップ、のはずが意外と難しくて終了点直前でこらえきれず他のホールドを掴んでしまう。
気を取り直してその隣の紺色■10bを登る。こちらは登りやすい素直なルートで難なくRP。


少し休んで宿題となっている奥壁のピンク×10dに。ガバなんだけどかぶっているし、ホールド間隔が遠くて疲れる。テン山となり、途中で降ろしてもらった。
だいぶ休んでから再度挑戦。今回もテンション入ってしまったが、終了点まで到達できた。さらにルーフを登って11bの終了点を目指そうとしたが、フットホールドを見失って足ブラ状態となってしまう。さらにTSUNAMIから登ってきた人と交差しそうになったので、ここで降ろしてもらった。
最後は一反木綿の緑棒10bを登ってクールダウン。
年末年始の運動不足でちょっと体が重くなったかな。