12/10 B-PUMPの長モノ11b あとちょっと

9時過ぎにB-PUMPへ。2階では、先日マイミクになったミポリンさんと会う。

Pool-Streamの紺×4級は、5手目がまったく手が出せない。ヒールフックの位置などいろいろ変えてみたが登れそうにないので今日は封印。


アップ不足かと、1階に降りて坂の白6級をやってみた。ホールド替えがあってから初めて触ったが、2課題ほどオンサイトできた。

2階に戻ったものの紺×は諦め、もうひとつの宿題であるRからの11b長モノをトライする。23手目まではほとんど自動化できてるのだが、その先
が厳しい。張りぼての24手目、25手目そして26手目でマッチ。27手目からクライムダウンが始まるのだが、レストができない。

何便か出して、一番遠くまでいけたのが33手目。ここはもうガバなんだけど、指のかかりが浅くてフォール。その後の便はヨレてしまって到達できないまま。

明日は飲み会もなくなったので、レスト日にする。土曜日、聖人岩でモモンガキッド登れるかな。