12/5 聖人岩 モモンガキッドは振り出しに戻る

今日は夜、秋葉原で忘年会があり、夕方ぐらいから雨の予報。それでも昼過ぎまでは登れるだろうと、I田さんと聖人岩へ。
M姉さんは風邪で臥せっているということで欠席。お大事に。

朝のうちは晴れていたが、岩場に着くとうす曇。時間がたつほど冷えてきた。自分たちを含めて総勢7人と、静か。


アップの後、「モモンガキッド」(5.11b)に取り付く。もう何度もクリアしている出だし部分、左手ジャム、右手サムロックで決め、左手をガバ穴に入れ
るのだが、ここで足が分からなくなってしまった。右手はサムロックでがっちりぶら下がっているのだが、いつまでも足をぶらぶらさせているわけにもいかな
い。テンションしようとしたら右手の親指をすりむいてしまった。

突然、健忘症になったのか、足使いがまったく思い出せない。時間を置いて3便出してみたが、結局上には進めないまま。

DVC00152.JPG雨も降り出したので2時過ぎに撤収。

「12/5 聖人岩 モモンガキッドは振り出しに戻る」への2件のフィードバック

  1. そうでしたか?残念でしたね!前回の方が決まってましたね。これでまた私にも聖人岩に行く機会がありそうですね。連絡お願いします。

  2. > M姉さん
    久しぶりに最悪なクライミングでした。
    今週末、土日は晴れの予報ですね。よろしければご一緒ください。

コメントは受け付けていません。