11/14 久しぶりのB-PUMP、4時間登るも成果なし

前回B-PUMPに行ったのは、日記によれば10月29日以来だから2週間以上空いてしまった。

本当は今日も外岩クライミングに行く予定で、クラハイのI田さんと連絡を取り合っていたのだが、木曜日と金曜日が雨で土曜日が曇りでは、さすがにかぶっている聖人岩や河又でも、核心部がビショビショで登れないだろう、ということで金曜日夜に決行中止。


ひさしぶりに家でのんびりと掃除や片付けごとをしていたが、雨も止んだので16時からB-PUMPで登りだす。家を出る前にベータアラニン5gを飲むと、電車の中でアラニンフラッシュが発生し、全身あちこちがピリピリしてくる。

1階はかなり混雑しているようだったが、2階はまぁまぁ空いている。

Pool-Streamルーフ左手の紺×4級。足の位置など変えてみたが、やはり終了点直前のホールドが取れない。というか、両手でその前のホールドを全力で保持し、引き付けているので、右手が離せないのだ。何便かやって諦める。

次にSmall-Westのかぶりの下からスタートする4級をトライしたが、ぜんぜんダメ。サプリメントを飲んだところで、2週間のトレーニングブランクと出張での暴飲暴食運動不足による体重増加はてき面で、身体が重くて登れないのだ。

後半はPool-Stream環八側からスタートする紺■にトライ。スタートから4手目までと、その上のムーブはだいたい固まったが、5手目が取
れない。ガバなんだけどちょっと遠いのとかぶっているので、難しい。何度もトライしていたら、余計取れなくなってしまい本日は諦める。またフレッシュな時
にやってみよう。

最後はRからMini-Cat経由Pool-Streamへの長モノ11bをやったが、ヨレヨレで24手目で落ちる。

トータル4時間、最近のジムトレーニングにしてはかなり長時間やった。

帰りに国分寺ティップネスで30分ほど走り、シャワーを浴びて帰宅。