10/18 JFA日本選手権の応援に行った

葛西にオープンするクライミングジム「ロックランズ」の杮落としとして、JFAクライミング日本選手権20099マムートカップが開催された。

啓代ちゃんはエントリーしてないが、女子は安田あとりちゃん、男子は渡辺数馬君が出場。二人とも昨日の予選はトップクラスで勝ち抜いたので、今日の決勝戦は応援に。


ジムに着いたのは15時過ぎ。ちょうど女子決勝が始まったところ。リードエリアは3階吹き抜けぐらい。さすがにPUMP2ほどかぶってはいない。線路側が
大きく開いており、そこから道路で見ている人も多数。NIKON D200で撮影していたのだが、昨日の河又クライミング後遺症で右手がつらい・・・

あとりちゃんは最後から3番目に出場。安定した登りで高度を稼ぎ、終了点近くまで到達した。完登できたのは小林由佳さんだけで、彼女が優勝。

男子は激悪ホールドが続くようで、平松君は1ピン目をクリップしたところで足ブラになり、フォールしてしまったほど。なかなか先に進める人が出て
こなかったが、数馬君は調子がいいようで、途中、レストしながら観客を煽る余裕も。終了点3手前で右足がスリップしてしまい、残念ながらフォール。安間君も同じ場所でフォールしたが、準決勝の順位で安間君が優勝、数馬君が準優勝となった。

jfa01.jpgjfa02.jpgjfa03.jpg 特別賞は、最年少の三浦絵里菜さんと尾上彩さん(ともに中2)、最年長の遠藤由加さんが受賞した。

コンペ終了後、ロックランズの店長にPowerNaviの営業をしておいとました。