9/10 PUMP2 足がつってダメダメ

珍しく1週間ぶりにPUMP2へ。今夜はHさん、ウシヤマさんと3人で登る。

ボルダーエリアの長モノ5.9、一反木綿の5.9、10aをトップロープで連続して登ってアップ。


これで大丈夫だと思ってタワーの茶□11aに取り付く。途中まですごく調子良い。いつも手間取るハング手前のクリップも下からさくっとでき、落ち着いて右
のガバを取れた。あとちょっとというところで左足のふくらはぎがつってしまう。これまでもクライミング中に足がつることは何度もあったが、今回のはかなり
強烈。登るのを諦めて敗退する。

レストしている間、足のストレッチをやっていたらさらに足がつる。足の裏までツル・・・ 右足も違和感。

赤棒10cや緑□10bを登って、アップをやり直す。身体が十分温まったようなので、再度茶□11aをトライして、どうにか完登できた。ふ~、ギリギリで危なかった。

調子に乗ってTSUNAMIの茶□11cをやってみたら、相変わらず2ピン目で足がつってしまい、3ピン目がクリップできずに敗退する。まったく進化がない。

最後は奥壁の緑□10cを登ってクールダウン。

足がつるのは、カリウム不足かアップ不足か。

一反木綿 5.9 ○

       10a ○

タワー   茶□ 11a ×

       赤棒 10c ○

       緑棒 10b ○

       茶□ 11a ○

TSUNAMI 茶□ 11c ×

奥壁    緑□ 10c ○