7/28 B-PUMP、1階で4級1本

今月は第3週が腰痛・肩こり、第4週が登山後遺症の筋肉痛がひどく、クライミングジムはずっと行けなかった。ひたすらティップネスでお風呂入ってストレッチしてマッサージチェア。

腰痛も筋肉痛も解消し、日曜日には幕岩でのクライミングも再開したので、久しぶりにB-PUMPに行ってみた。21時過ぎに入ると、お笑イダーさんと遭遇。PUMP2で捻挫してしまい、しばらく松葉杖生活だったとのことで、彼もそろそろと復帰。


いつものようにBand-Belt壁の10bを往復してアップ。赤5級課題にトライするが、赤い張りぼてが保持できず、登れない。何回かやったけれど埒があかないので1階に降りる。

ホールド替えがあった杯と蔵の課題が増えている。

紺4級をいくつか触ってみる。道路側の紺↑、カチが連続する課題は最後に終了点が遠おいので何度かやってみて、足の位置を調整したらとれた。そのほか、何本か食い散らかすが成果無し。