3/23 15分だけティップネス

月曜日はクライミングはお休みで、ティップネスでトレーニングの日。

新宿駅まで行ったら、東京駅で人身事故発生のために大幅に遅れている。後で聞いたニュースによれば、「死刑になりたい」と20代の男が60代の女性を線路に突き落としたという。幸い、女性は怪我で済んだけれど、ひどい事件だ


そんな関係でティップネスに着いたのは22時半過ぎ。筋トレやランニングには時間がないので、プールで泳ぐことにした。

クロールで200m続けると、ヘロヘロになる。泳ぎ方が下手なので、なかなか進まない。きっとバシャバシャともがいているのだろう。こっちは全力で泳いでいるのに、平泳ぎの人に追いつかれてしまった。

少し休んで、平泳ぎで200m。気がついたら閉館時刻直前でもう他には誰も泳いでなかった。風呂に入る時間がなく、シャワーを浴びて退散する。

81歳になった父は、最近まで毎日のように800m泳いでいたという。ぼくももう少し長い距離を泳げるようになりたいものだ。