3/11 PUMP2で足がつったけれど、どうにか11aが登れた

今日は電車のトラブルもなく、19時半にPUMP2到着。すでにエミちゃんはアップをしていた。

ロッカールームに行こうとして、ボルダーエリアでふーじまに会う。金・土に二子行きませんかと誘われたが、まじめな経営者?である私は金曜日、社員だけ働かせてクライミングというわけにはいかないのでお断りした。どうせ天気も悪そうだし。


一反木綿の茶■10aと、タワーの赤↑10bでアップ。

その後、タワーの桃棒10c/d。前回は下から接近されてテンションしてしまったが、今回は先行者がいるのに接近して邪魔してしまった。申し訳ない。それでも、なんとか10dの終了点までノーテンで行けた。

タワーの水棒11bは、やはりダメ。ハング最後のトラバースで手が出なくて、テンションしてしまう。そこまではかなり順調に登れたのだが。

タワーはあと15日でホールド換えらしい。それまでにこの課題登れるだろうか?

前回登れなかったTSUNAMIのオレンジ↑11a。今回はスタート早々、2ピン目をクリップしたところで右足がつってしまった。クライミング中に軽く足がつることはしばしばあるのだが、今回のはけっこう痛く、そのまま登れそうになかったので敗退。降ろしてもらった。

その後、長めにレストして再挑戦。今度は途中で左足が攣りそうになったけれど、なんとか耐えて終了点まで到達できた。

次回はもっといい状態でTSUNAMIの11cに挑戦してみたい。

エミちゃんは順調に回復し、10bを初見で3本落とした。おめでとう。