2/25 B-PUMPで4級を落とした

9時半ごろからB-PUMPへ。

Band-Beltの10bとRの11bでアップする。

1階に降りて、坂の紺■をやってみたが、やはり最後のホールドを取ってから終了点に届かない。あの甘いホールドで耐えてハイステップするのだろうか?


2階に戻ってBand-Belt左側の紺Vをトライ。前回もちょっと触ったのだが、2箇所ぐらい手、足が遠く、チビで身体が堅いクライマーは苦労する。特に最後のフットホールドが大股開きでもなかなか届かない。ここに足が乗れば、後はマントルで終了点をつかめるのだが。

何回もやってみて、ようやく足が乗るようになりRP。

リードクライミングの補強練習としてボルダリングをやるのであれば、瞬発力を駆使するような課題をやるのが効果的なのだろうか。