12/4 混雑しているPUMP2で11dを4本だけ

8時半ぐらいにPUMP2へ行く。いつものようにかなりの混雑。

まゆぽんさんが遅れているようなので、3階ボルダーエリアで10aと5.9の長モノをやり、5級に数回トライ。

やがてまゆぽんさんが到着したので、1階で一緒に登る。

まず、アップはTSUNAMIの緑■11dからだ (^^; 5人待ち・・・


先日の特訓の成果を思い出しながら、ルーフまではノーテン。その先でやはり足が届かない。ここで降ろしてもらう。

2便目は、なぜか下部の3ピン目くらいでホールドが取れずにフォール。2度やってもだめだったので、そこで敗退。

3便目は気合でホールドを取り、ルーフを越えたところでなんとか足を開いて左右のスタンスに立てた。だが、この先が進めず敗退。

4便目はクールダウン・・・ ルーフまで登って降ろしてもらった。

ルーフまではすでにノーテンでいけるのだが、ここまでで疲れていると、その先のハングが突破できない。下部を軽々と登れるようにしばらく練習を重ねよう。

TSUNAMI 緑■ 11d ××××