8/29 B-PUMPに寄ってずぶ濡れで帰宅

昨夜は会社を出ると、霧雨に雷。どうしようか迷ったが、荻窪では降ってなかったので途中下車してB-PUMPへ。

登り始めてしばらくしたら、外は土砂降りに・・・

1階の蔵と杯がリニューアルされていたので、5級から。なんか、これまでよりグレードが甘くなった感じがする。5級はほとんど1撃できる。自慢じゃないけれど、他のエリアには完登できない5級課題がいくつかあるんだよ。


最後に蔵の黄色い半透明巨大ホールドからスタートする4級をやってみる。2手目がちょっと遠く、普通に取ろうとするとデッドになる。他の人、双子姉妹などはスタートホールドにヒールフックしていたが、ぼくはうまくできなかった。デッドだと成功率悪い。

ゴールを取ろうとして落っこちた。もう少しで後ろの柱にぶつかるところ。ここにもマット巻いて欲しいな。

一時は小ぶりになったけれど、閉店時にはまた土砂降り。荻窪駅までにパンツの裾も靴もずぶ濡れになった。