6/14 自転車を直してPUMP2へ 11aと11bをRP

先日、チェーンを新しくしたときに長いので切ったあまりが数コマあった。それとチェーンカッターなどを持って会社へ。新宿では副都心線が開通したとかで、あちこちポスターなどが張ってある。いつ乗ることになるかな。渋谷に行くのに便利そうだ。

二丁目のY’sRoadに寄ってチェーンピンを購入。3本391円って、けっこう高いのね。



社について、さっそくチェーンのつなぎなおし。余ったコマをばらし、外プレートを取り出し、それで切れた部分をつなぐのだが、なかなかうまくいかない。お
まけに安物のチェーンカッターが分解を始める・・・ ハンドルも短くて力がいれにくい。安物工具は駄目だ。結局、1時間ぐらいかかって修理完了。ピンも途
中で1本ダメにし、3本使ってしまった。

チェーンにさすオイルは、FINISH LINE Roadというさらさらのにしていたおかげで、素手でチェーンを掴んでもほとんど汚れないで済んだ。前のKUREチェーンルブだと、洗っても洗っても真っ黒だったもの。

14時ぐらいに会社を出て、甲州街道~環七~246を経由して二子多摩川から多摩川サイクリングロードを走り、中野島のPUMP2へ。サイクリン
グロードは天気が良くて気持ちいいが、人も多い。狛江高校手前の河原では、何かケガ人でも出たのか救急車が来て、レスキューの人が川岸に走っていった。

PUMP2には1時間ちょっとで到着。すでにS藤さんはボルダーでお疲れのよう。大遅刻で申し訳ない。

さっそく1階に降りてリード。

タワー左 水■ 10a/b ○

TSUNAMI右 緑■ 11b × × ○

タワー オレンジ↑ 11a × ○

TSUNAMI 白↑ 11d ×

TSUNAMI右の緑■は、昨日からの宿題。途中、ハングを乗り越えたあたりでちょっと難しいところがある。1便目は、ここまで途中2ピン飛ばして3ピン目がかけられないことに気づく。これで落ちるとちょっと落ちすぎて危ない。隣のガバを掴んでクリップして逃げる。

2便目はクリップする方法を探る。3便目でようやくRP。

タワーのオレンジ↑は、しばらく前からの宿題。11aだけどかぶっていて、けっこう難しい。手順を間違えるとどうしようもなくなって登れなくなる。1便目はほとんど忘れていたムーブを再確認。2便目でようやくRP。

最後に昨日落としたTSUNAMIの白↑。テン山でも、なんとか11dの終了点まで行きたかったが、ヨレていてい話にならない。11cの終了点である48番まで数テン入り、その先は一手も出せずに敗退・・・ 残っていたパワーを全て搾り出した。

今日の走行距離は42km。会社からPUMP2へ自転車で行くのはけっこう遠い。