6/8 今日も自転車でPUMP2へ

今日も自転車でPUMP2へ。

その前に、中野島駅近くの和菓子屋「ほし乃」で名物のどら焼き「多摩川散歩」を購入。夕方になると売り切れることもあるそうで、昨日は買えなかったのだ。生クリームが入っているらしい。

hoshino.jpg

雨の予報だったので、外岩を諦めた人が多いのか、昨日よりはちょっと人が多い。

すでにK川さん、YOKOGAWAさんが登っている。ぼくが支度をしているとN子さんも到着。彼女と組んで登る。


一反木綿 赤■ 10b ○

タワー 水/ 11b ×、×、○

TSUNAMI 白↑ 11c ×、×

一反木綿 白/ 10a 白■ 10a ピンク/ 5.9 白■ 10a

タワーの水/はハング最後のトラバースがちょっと難しい。

TSUNAMIの白↑は、ワンテンまで持ち込めた。次回はRPできるかな。

一反木綿の4本は、昨日と同じくトップロープにして休むことなく、マットに降りずに登ってはクライムダウンの繰り返しで持久力トレ。

着替えて3階に荷物を置きに行ったら、N子さんがボルダーをやっていたのでついつい手を出してしまった。5級が登れない・・・ 疲れすぎ。

どら焼きは、夕食後に食べようかと思ったが、満腹になったので後日・・・