5/23 自転車通勤とB-PUMP

今日は会社まで自転車で往復。

片道1時間半はかかるので、余裕をもって2時間前に家を出る。

東八道路、途中までは快適に飛ばせたが、久我山あたりで大渋滞。片道1車線で道幅が狭まっているので、車が渋滞してしまうと自転車もすり抜けられない。歩道も狭いので自転車通行化じゃないし。ここで30分ぐらいロスしたんじゃないだろうか。

次回はこのルートは避けよう。

甲州街道に合流すると流れはスムーズに。

2時間弱で会社に到着した。


帰りは8時過ぎに会社を出て、高円寺の自転車専門店「フレンド商会」に寄る。今乗っている自転車はフレンド商会西国分寺店で買ったのだ。

ここでペットボトル用のホルダーを購入。これで信号待ちにさっと水を飲むことができる。

夜も使える、色の薄いサングラスも欲しかったが、2万円ぐらいするのしかないので断念。ディスカウントショップで安物を探すことにしよう。

ついでに上の階に陳列されているロードバイクやMTBを見て回る。最低10万円からかぁ・・・

9時に店が閉まったので、荻窪へ。B-PUMPで1時間半ほど登る。だけど、なんかパワーがない。おとといのPUMP2疲れが残っているのかな?

それでも、Bel-Treeの紺↑に打ち込んでいたら、なんとか終了点を取ることができた。でも、下から続けると持たない。月曜日からホールド替えで、日曜日はPUMP2に行くから、明日がラストチャンスか。

最後にBand-Beltの10b40手を往復して終了。

帰りはのんびり走って1時間弱で帰宅した。