3/27 またミウラを購入 後、B-PUMP

来月からスポルティバのシューズが値上がりするという。

去年3月に買ったミウラがだいぶ痛んできたので、値上げ前に駆け込み購入することにした。

ちょうど、今夜からの出張が延期になって暇ができたので、夜は荻窪へ。B-PUMPに行く前に南口のマウントフレンドへ寄る。ここは始めての店で、道にちょっと迷ったけれど、うわさ通りにクライミングシューズが豊富においてある。ミウラも細かくサイズが揃っている。


去年買ったミウラはEU36。ジャストフィットよりはちょっときつめで、長時間ハングドッグすると足先がしびれてくる。そこで36.5を試してみたが、微
妙につま先が遊ぶ感じがあり、かかともやや動く。やはりキツメでも36がよさそうだ。この店は消費税を取らないのか、15500円なり。

B-PUMPでは、2階奥にいくつか新しい課題ができていた。Small-Westの足自由赤×。3手目がとにかく遠くて、普通に足を置いたのでは届かない。もう一段上のホールドに立ち上がればいいのだが、手がそんなに良くないのと、狭くて厳しい。下からランジか?

最初はいつものモカシムで登る。途中で新品ミウラに履き替えたら、靴底の固さに驚く。新品のミウラって、こんなに固かったんだ。
柔らかい靴の代表的存在であるモカシムとの対比が大きすぎたからかもしれない。で、やっぱり実際にミウラ履いて登るとつま先が痛い・・・ しばらく我慢す
れば多少は伸びるかも。

二子みたいな、前傾壁だけどガバばっかりで(特にノースマウンテンは)足も滑らないところだと、ミウラの効果はあるのかな?