3/9 「ノース」やはりトップアウトできず

日曜日、鍋の残りにウドンを入れて朝食。ぐずぐずしていたら他のパーティはみんな出発してしまい、我々は8時半にキャンプ場を後に。途中で曲がるところを間違えてしまい、だいぶ秩父方面に戻ったところでようやく299に復帰。30分ぐらいロスってしまう。

岩場に到着したのは10時過ぎで、府中から来るのとあまり変わらない。

「悪魔のエチュード」でアップ。


「ノースマウンテン」は小澤信太くん、お笑いダーさん、~み~さんが登った後。信太くんはアップだし、ヌンチャク1本おきぐらいに飛ばすから、まったく参考にならない・・・ で、ぼくは3ピン目から先が進めず敗退。昨日より到達点が下がってしまう。封印しようかと思う。

今日の二子は暑かった。午後には14度ぐらいまで上昇。フリースを脱いでTシャツになるほど。

夕方の2便目。テン山だけど、テンションムーブでインチキせずに1手ずつ自分のムーブを確認しながら登る。終了点はクリップできずに敗退したが、このムーブを忘れなければ、次回はいいところまでいけるかな。