B-PUMPでやっと長物11bが登れた

久しぶりにB-PUMPへ。9時過ぎに着いたら、すごい混雑している。道場があったせいかな?

FJさん、TKさん、お笑ダーさんの3人組、そしてHさん、K室(夫)さんにお会いする。今夜はクコ(K室妻)さんはレストだという。登りすぎか。

1階で新規赤と紺をいくつか触る。あまり進化なし。


それでも、終了前に2階R壁からスタートする11bが登れたのがうれしい。いつもクライムダウンする22手目ぐらいで落ちていたのだけど、なんとか耐えて終了点までつなげることができた。

帰りに、話題になっているJFA機関紙「FreeFan」57号を購入。クライミングエリア問題で自分にできることは、駐車で迷惑をかけないようにするとか、ゴミを拾うとか、チョーク跡を掃除するとかぐらいかなー

しかし誰だよ、アマチュアローカルクライマーを「オマエ」呼ばわりしたプロクライマーって。