11/8 腰痛だけどPUMP2へ

朝から腰が痛い。靴を履くなど、前にかがんだりひねったりするのがとてもつらい。

ストレッチをしてみたけれど、曲がらない・・・

まぁ、歩けなくなるほどではないので、夜はPUMP2に行く。8時前に到着したら、すでにN子さんはボルダーエリアで登っていた。


さっそくルートエリアでがんがん登る、といきたいところだが、腰が気になってそろそろと。

N子さんは続けて2本登るトレーニングモードでチャレンジしていたが、ぼくは1本ずつにしてもらった。

それでも、春からずっと宿題になっている奥壁の白棒11b、途中ハングの手前でテンションしたものの、その先はほとんどムーブも固まってスムーズに行けたのは大きな進化だ。もっとも終了点を捉えられずにフォール。

19日のホールド変えまでに登れるかな?

100° 白棒10a アップ

一反木綿左 水色棒10b ○

100° 忘れた10c ○

奥壁 白棒11b ×

TSUNAMI左 白十字 11a ×

一反木綿 緑十字 11b ○