02/17 ちょっとだけ筋肉増・体脂肪減

20時半ぐらいにティップネスに到着。まずは体脂肪測定。先週より筋肉が100g増え、体脂肪が300g減っている。誤差の範囲か、運動の成果か・・・

体脂肪買取キャンペーンの最終測定は今月末まで。来週は月曜日から木曜日まで海士町への出張が入っている。海士町ではトレーニングできないし、毎晩酒盛りかも。今週の土曜日は新横浜のクライミングジムZENでコンペ協賛試飲会、日曜日は深谷でボルダリングジャパンカップ応援。この2日ともティップネスに行けるかどうか微妙だ。そして金曜日は休館日だから、最終測定は今週木曜日19日が最後のチャンスになる。それまで2日間でどこまで体脂肪を落とせるか。1時間走って消費されるカロリーは700kcalぐらい、つまり体脂肪100gがいいところだ。あと200g減を狙ってあがいてみるか。
体脂肪測定の後は5分間、1kmジョギングしてウォーミングアップ。45分からハタヨガディーププレス45。ハタヨガの後は軽く筋トレし、18分3kmジョギングして終了。

2月17日 2月10日 2月2日 1月26日 1月17日 1月6日 11月6日
体重 55.7kg 55.9kg 55.7kg 56.6kg 54.2kg 57.5kg 56.6kg
筋肉量 44.5kg 44.4kg 44.2kg 45.0kg 42.6kg 45.9kg 44.6kg
体脂肪量 8.6kg 8.9kg 9.0kg 8.9kg 9.1kg 8.9kg 9.5kg
体脂肪率 15.5% 16.0% 16.1% 15.8% 16.8% 15.6% 16.7%
基礎代謝 1387 1385 1380 1397 1,343 1,419 1,388
基礎代謝率 24.90 24.78 24.78 24.73 24.78 24.68 24.52
フィットネススコア 79 78 78 79 76 80 78

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