22日にエンジンがかからなくなり,焦った1994年製エスクードノマド.新しく買ったバッテリーはトランクに積みっぱなしだったが,ようやく交換することに.
続きを読む月別アーカイブ: 2019年12月
12/31 正月用にパウンドケーキを焼く
無宗教で葬儀をした土屋家にはクリスマスに集まるという習慣はない.それでも正月には実家に集まるので,それ用と4日の一ノ瀬宅新年会用にパウンドケーキを焼いた.
続きを読む12/31 動画撮影用にLEDライトを購入した
Youtuberとしてデビューするため,というわけではないのだけど血圧計の説明・プロモーション用ビデオが欲しいとも言われたので撮影用のLEDライトを購入した.
続きを読む12/28 森の家で餅つきと森の包括支援センター忘年会
午前中から日の出町大久野の森の家で餅つき.自分も1回分をついた.若い大学生とペアになって,高速連打.いい調子だと褒められる.
続きを読む12/27 秋月電子の調光器キットでオーブントースターの調節器を作る
去年,使っていたオーブントースターが壊れてしまい,Amazonで買い直したオーブントースター.上,下,上下の3段階しか熱量調整ができず,上下だと強すぎてパンが焦げるというクレームがあったので調節器を作ることにした.
続きを読む12/26 ネットワーク断の原因はONUの故障だった
自宅のネットワークが外と繋がらないトラブル.3日目にやっとauの工事業者が来てくれた.
続きを読む